パソコンとXBOX360

ネットワークっていうのは、わかんないときは全然わかんない。
パソコンとXBOX360をネットワークでつないで、パソコンに入ってる動画や音楽をXBOX360で見たり聞いたりできる。一時期はよくそうしていた。
が、今日久しぶりにそれをやろうとしたら、なぜかできない。XBOX360がパソコンを認識しない。
だからケーブル抜いたり差したり、ファイアウォール外したりいろいろやってみるものの、結局つながらない。
お互い同じルータにつながってて、それぞれがインターネットにはつながるのに…。
別にそこまで必要な機能ってわけではないのだが、できないまま放っておくのはなんか気持ちが悪い。気持ち悪いと思ってしまう自分の性格も気持ち悪い。


※追記
原因は、ニンテンドーWifi USBコネクタだった。アンインストールしたら普通につながるようになった。こんなのが原因だったのか…と、ちょっと拍子抜けしてしまった。