3年

バンドの解散ライブからちょうど3年が経つ。

今でもあの頃の記憶は強く残っていて、割と最近のことのように思える。

元バンドメンバーとはもう全然会っていなくて、それぞれが現在どのような日々を過ごしているのかもよくわからない。でもまぁ全員何かと才能のある人間だったし、それなりにうまくやってることだと思う。

ギターは一応、部屋の手の届く場所に置いてはあるのだが、たまにしか弾かなくなった。このギターでまたライブハウスのステージに立ちたいなとは思うのだが、他にもやりたいことがいろいろあるという口実をつけて、全然行動していない。

しかしながら、バンドをしていたときの、気分が高揚するというか、周りのものすべてがキラキラして見えるような感覚は、さまざまな場面で応用ができる。調子のいいときは、意図的に自分をこのような状態に持っていくことができるので、そういう点ではあの頃の経験は今でもすごく役に立っている。