2008年初。


今年も充実した年になるといいですね。自分が見たもの、感じたものを、なんでもいいからここに書きなぐっていこうと思います。


そーいえば、ロストオデッセイは無事にクリアーすることができました。90時間くらいかかりましたが。20代〜30代の人がやっても普通に感動してしまうであろう良RPGです。これのためにXBOX360を買えっていうのは言いすぎかもしれないけど、ぜひいろんな人々(特に人生に疲れてる人)にやってもらいたいゲーム。


ゲームのほかにマイブームなのは、西尾維新の「戯言シリーズ」と呼ばれてる小説です。最近は仕事も定時ダッシュで帰れるので、帰りは本屋さんに寄ってしばらく立ち読みすることが多いです。「クビキリサイクル」を読み終えたんですが、(え、これ作者が20才のときに書いたの?やばくね?)っていうのが感想です。ほかの作品も全部読みたいですね。立ち読みで。(買えよ)