1〜2ヶ月前に、どっかお店の有線か何かで、やけに胸に響くテクノポップな感じの曲を聴いた。
一瞬でその曲のファンになってしまったのだが、曲名もアーティスト名もわからなかったので、それっきりにしておいた。


そして月日が流れ、ようやくその曲の正体を知るに至った。
曲名は「ポリリズム」。3人組のアイドルユニット「Perfume」の5thシングルだ。
テレビの歌番組にも出てるようだし、公共広告機構のCMソングにもなっているらしい。知らなかった…。


まぁはっきり言ってしまうと、好きです。すごく。


今年の夏ごろに、アイドルマスターっていうゲームの映像とPerfumeの曲を、どこかの凄腕の職人さんがミックスして作った動画が出回った。
それで一気に知名度が上がったらしい。
少々出遅れたが、ぼくはその動画を昨日初めて見た。


あまりの完成度の高さに、思わず我を忘れてしまった。


たぶん、こんな感じの曲に本能的に飢えていたんだと思う。だから勢いに任せてこのPerfumeを思いきりへヴィローテーションしてみた。