京都へ

大学時代に仲の良かったメンバーは現在いろんな地方に住んでいるのだが集まって一泊二日で遊ぼうというわけで僕は京都へ向かった。
京都は、気のせいかもしれないが相変わらず趣深い。合流したメンバーは僕を含めて5人。もうひとり来る予定だったのがインフルエンザにかかったらしい。うん、インフルエンザはやばい。お大事に…
1日目は美味しいものをいろいろ食べ歩いた。湯豆腐で有名なお寺で湯豆腐を食べたり、かっこいい店で京野菜を食べたりした。
そして夜10時になり、ひとりは明日車を買うということで抜け、残り4名は泊まる場所に行ってみた。そこが笑えるぐらいにボロかった。さすが一泊2000円。でもそのボロさは異様に新鮮だったので、今後も思い出に残ると思う。夜中はポーカーで盛り上がった。ポーカーの駆け引きの面白さを再確認した。
2日目は朝の10時くらいに起床した。街へ出てラーメンを食べ、お昼にひとり抜け、残る3名はスタバでコーヒーを飲んだりし、最終的に15時くらいにJR京都駅にて僕が抜けた。
以上が10日と11日の概要。ここに書かなかったことも含めてディープで楽しい2日間だった。またみんなに会える日を楽しみにしている。