最近は、自分の考えていることを言葉にするという努力を怠っているせいか、いざ文章を書こうと思ってもなかなかまとまりません。
(とりあえずこの最初の一文を書くのに5分以上かかりました)
でもやはり、自分の場合は何かを書かないと、心の中のモヤモヤしたものがどんどんと増えていくような感じがします。そしてモヤモヤが増えるせいで、更に何を書けばいいのかわからなくなっていきます。


自分は今、何かに悩んでいるみたいなのですが、それが何なのかうまく説明できません。それは「うまく説明できないから悩んでいる」ということでもあります。(これが今の悩みについて説明です)


もっとポジティブ・シンキングというか、楽観主義的な考えになれたらな、と思います。ポジティブになれと言われて思いつくとしたら、とりあえず生命の危機には直面していないということです。別にアングラな世界を生きているわけでもないので、なにかの行動がきっかけで死んだり殺されたりするようなことはありません。(交通事故とか起こしたら死ぬかもしれませんが、それはおいといて…)たぶん文章がまとまっていないですが、なんとなくでも伝わればさいわいです。


心の中から絞り出すようにここまで書いてみました。ちょっとだけですがスーっとするような感覚を味わえました。今日はこの辺にしときます。