コンビニにて

運転免許証のコピーをとるためにコンビニへ行った。そしたらコピー機の前に40才くらいの男性がいる。仕方ないのでぼくはちょっと離れた雑誌コーナーのほうに行った。




10分経過。男性はまだ何かコピーをとっている。いったい何をしているのだろうと思ったのだが、あまりじろじろ見るわけにもいかないので、他の雑誌を立ち読みすることにした。




さらに10分経過。ちらとコピー機のほうへ目をやる。男性はいつの間にかいなくなっている。


代わりに50才くらいの女性がコピーをとっている。


先を越されたか…と思ったが、たぶんこの女性はさっきのオッサンほど時間はかからないだろうと予測する。




甘かった。このオバサンも結局15分くらいコピー機の前にいた。


女性が去った後、ぼくはすぐさまコピー機へ急いだ。2分で終わった。