ウィッシュルームっていう

DSのゲームを3日前に買った。TVのCMでやってるらしいがそれは知らず、店頭で発見してなんか面白そうだったので購入した。

ジャンルはミステリー系のアドベンチャーゲームといったところか。タッチペン一本で遊べて、それでいてDSの機能をフルに使っているのがいい。ゲームバランスも簡単すぎず難しすぎずなところでちょうどいいと思う(自分は今日しょーもない謎解きに30分ほどかかったけど)。なにより登場キャラのデザインが個人的に大好きだ。

ただ、自分としては「かまいたちの夜」みたいなスリルや恐怖も期待してたのだが、そんなに恐ろしいことにはならなさそうだ。まだ序盤なのでなんともいえないが。