昨夜はかなりアートな夢を


見た気がする。派手な色彩の世界を旅してるような。たぶん美女も数人出てきた。


現実と同じくらいリアルな夢が見れて、そしてその夢を自分の思うようにコントロールできたらいいのにと思う。それならずっと夢の中でもいい。


しかしずっと夢の中だとしたら、現実だと何も食べたりしていないわけだから、ほっといたら死ぬ。当たり前だが死んだら夢も見れない。だとしたら何か体に管でもさして栄養分を補給していないといけない。


そーいえばマトリックスってこんな感じの話だったか。


確か裏切り者の人がいて、彼は情報を渡す代わりに、マトリックスの世界で名俳優か何かに生まれ変わる、という契約をしていた。ぶっちゃけ彼の考え方もかなり一理あると思う。